魔肖ネロ再誕 天聖界防衛指令

ビックリマン☆ロワイヤルにて 魔肖ネロ再誕 天聖界防衛指令 開催中。
Gree版は10/10 16:00 から 10/23 23:58まで
mixi版は10/11 16:00 から 10/24 23:58まで


時系列がめちゃくちゃやー、対策か、今回はコレクターが時空をわたり警告に来たという設定になってました。
内容は、マスターP系イベント、最近でいう聖魔戦イベントです。


聖魔戦イベントとくるとバグ!が付き物ですが、さすがに3回目
フラッシュに少しバグがある程度で済んでいるみたいです。


さて、今回から、
支援に必要な戦理力が0になったのもあって、聖魔が一瞬で落ちる落ちる(-o-;
1日でみんなEXランクにいるって…最後どうなっちゃうんでしょう。


・・・


<デッキについて>
攻撃力=攻撃デッキの攻撃力合計×グレードボーナス×強化補正×すくみ補正
防御力=防御デッキの防御力合計×グレードボーナス×強化補正×すくみ補正
みたいです。
グレードボーナスがうっすらと効くので
自分は、
攻撃側:SR×2体+R+3×2体
防御側:R+3×3体+R+0のヤマトチェンジ(聖風花ライド)+ランク15でもらえるアミュレット
にしています。
これで、
攻撃:約9.5万
防御:約10万
です。
キャラはすべてヘッドを使用しています。
ホントはリオコーンを入れると攻撃力も高くなるのですが
すくみ補正でコロコロ変わって安定しなくなるので、すべてヘッドにしてしまいました。


また、すくみ補正を考えて、天使デッキ、悪魔デッキ、お守りデッキも作っておくといいのですが
今のシステムだと、神聖魔には意味がないし、
デッキを変えているうちに、他の人にもって行かれてしまうので
すべてヘッドにして、安定を取っています。


<ポイントについて>
①ダメージポイント=ダメージ÷10(目安、実際にはコレより少し低い(補正分が無効???))
②聖魔呼び出しボーナス
③討伐ボーナス
④最多ダメージボーナス
の4つ・・・かな(違ってたら追記します)
①、②が大きめ③が普通、④が微々たる物
です。
①はデッキ強化、②は行動力、③は支援数、④は割愛
に依存しています。


<ダメージについて>
ダメージ=攻撃力×攻撃回数
攻撃回数=防御力÷聖魔のダメージ+1
です。
聖魔のダメージはランクごとに
20000/58000/241000/…
なので
これらの倍数より少し上くらいにして、できる範囲で回数を上げるとよいでしょう。
自分は10万にして
全力攻撃をすれば25万で241000相手に3回攻撃、58000相手に5回攻撃
通常攻撃だと241000相手に2回攻撃、58000相手に3回攻撃(助っ人がうまくいけば4回)
となるようにしています。


<助っ人>
デッキに+1キャラできる機能です。
うまくいくとダメージアップ、攻撃回数+1が見込めるので
毎回呼ぶといいでしょう。大声出すなら只ですしおすし


といっても、初日の名残で良く忘れちゃうんだけどさ。


<支援攻撃>
支援時はできる範囲で全力攻撃をしています。
ダメージポイントの比重が多いためです。
自分の聖魔は基本仲間に放流し、仲間の聖魔を各1回、全力攻撃するとよいでしょう。
そうはいっても支援依頼が来ないよーと思われるかと思いますが
すぐにEXだらけになって、そうも言ってられなくなります。


<余談>
無課金で二桁順位を取れたときは①が大きかったのでソーシャルパワーでいけましたが
2回目以降、ダメージと呼び出しボーナスに比重がかかり
完全なデッキ強化と行動力で叩き合うイベントになってしまいました。


なのでランクインしたければ、ガチャ引いて、行動回復して、戦理力でたたきまくれーーーなわけですが、
それすなわち課金なので、カキナーさんがんばってください。


今回は無課金、ヤマトチェンジ(聖風花ライド)でしのぎたいと思います。


コミュ力で1000位以内入れないかなぁ…


<オマケ>



趣味のバンピー
攻撃:11320
防御:11320
理:27
でした。


ちなみに強化枠5です。
SRパシーを使うと自動で強化6になるということはなく、強化+1みたいです。