流されて100コイン

えー、今回のイベント、二桁順位でした、
前回の二桁順位も追い越して、過去最高。
かかったコストは、100コインとガチャ券9枚、
あとは、自分用回復薬少々と一時間おきのログイン、ご厚意で頂いた戦理薬六個(感謝)でしょうか。


夜は普通に寝てました。


今回のイベント、
仕組みを把握した時点で
・自分の聖魔を倒してもらう
・支援は仲間の聖魔にワンパンだけ
が一番効率がよいのはわかっていたので
あとは、
・全員ワンパンでも聖魔が倒れる環境
・常に神聖魔がでる状況
が作れれば、最大効率だなぁ
と思ってはいたものの
めんどいので、仲間整理をして仲間のアクティブ率を高めるにとどめていたのですが、
パンゲに入ったこともあってか、
景品がスサノオロ士のためか
なぜかみんな神聖魔を倒してくれて、気づいたら350位くらいに。


これがだいたい5日目くらいの話。


ポイント入ってないっぽいなぁ
バグ保障で一気に変わりそうだなぁ
後半なにかしかけて来そうだし不安だなぁと思いつつ、


聖魔も堅くなってきたし、
多少貢献しないとなということで
フッド目的でガチャ10回(ロックがありそうなので、バンパイアははなから狙わずおまけ目的)
揃えたすくみ六種で倍率を5.6倍までアップ、

350位を維持したあたりで、
バグ修正という名の仕様変更。


あぁやっぱり


と思ったあたりで、前記の最大効率環境を作ってくれた方がいらっしゃいまして、
その流れで、二桁順位でしたとさ。


やぁ…ほんと何もしてなくて、
周りの流れに乗せて頂いての二桁順位です。。。


したことは、神聖魔が途切れないように、出し続けたこと(ここで回復薬使用)と
神聖魔が落ちるように叩き続けたこと位で、
あとは環境と皆の頑張りに乗せていただきました。感謝しております。m(_ _)m


EX20以上の神聖魔でも三万ダメージ×四十人で叩けば倒せる。
わかっててもなかなかできません。


環境作った方(名前は伏せますが)えらい。


半端なコミュ力とパワーじゃできません。


以上
100コインで二桁順位の顛末でございます。






<オマケ>
レアガチャ考
今回はじめてレアガチャを二回以上回したのですが、
思ったのが、何回回しても六種しかでないこと。
キャラの違いこそあれ、周りに聞いても一緒。
自分はさまし尊のすくみと、行儀作法師のすくみの六種でしたが、
もう二方は、もう一種のすくみと、エイドンとすくみ二枚の計六種で二人とも全く同じ構成でした。
ちなみに自分以外の二方は出ないお宝が一緒。


ということで、少ない標本での推論になりますが、
もしかすると、
・一定回数までは六種しかでない。
・その六種は出ないお宝が同じなら一緒。
・一定回数(または一定金額分)ガチャを回すと、ロックが外れて残りのすくみやヘッドが出だす。
ということなのかもしれません。


データが少ないですし、確率の絡むことなので、確証はとれませんが、
三人が10回ずつ回した結果をみる限りそんな気もしてます。
でないわけでなく、率が低いだけかもしれませんけども、




<オマケ2>
ポイント稼ぎの方法として、
1)いけるランクまで進む。
2)防御力を低くし、聖魔のタイムリミットを短くする(注:倍率は下げない)
3)呼び出しボーナス狙いで、聖魔を呼びまくる。
(神聖魔なら30分でいなくなり、そのたびに呼び出し20000が入る)
というのも考えたのですが、試された方とかいらっしゃいますでしょうか?