三十坪の秘密基地

てことで、行ってきました東京は浅草にある秘密基地、


三十坪の秘密基地さんへ
http://ufo.jp/


場所は雷門通り沿いの黒澤ビル2階にあります。
http://g.co/maps/a3smb



大学の頃に、在りし日のフューチャービーが出していたトレカ、
町田忍コレクションを東京に行っては水道橋で買い足していたのですが


その町田氏が何でも鑑定団に出た際に紹介されていたので、
今度浅草に行ったら寄ろうと気になっていたのでした。


用事も終わった夕方頃に訪れたところ


ビックリマンがお出迎え



聞いたところ、バレンタインにちなんで、
期間限定でチョコとキャラメル展を開催中とのことでした。


全景は公式を見ていただくとして
http://ufo.jp/event/choco.html


気になったところを載せますと。



チョコベー

ネクロス

MyBirthdyに

マーブルチョコ、

コアラのマーチ

等、など、etc...


限定的とはいえ、オマケコレクターにはたまらん空間でございます(´Д`)


今回の展示は町田忍さんのコレクションのようですが、


こちらの空間のオーナーが三遊亭あほまろさん



ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、
ハドソンの初代社長、先日まで(?)名誉会長の工藤裕司さんです。


自分が主に知っているのは亜寳麿裕寳(あほまろゆうほう)時代なのですが、
先日ハドソンがなくなり、
初伺いのタイミングでビックリマンが展示されているというのも
妙な縁だなぁとおもいつつ。懐かしく拝見してまいりました。


夢祭りで頂いた靴とハッピ(こちらは広井さんから)大切にしております。






さて、少し脱線しましたが、
こちらの展示、3月25日(日)までの期間限定との事、


パッケージを見られる機会もなかなかないので
オマケコレクターのかた、ビックリマン好きの方、
期間中に一度伺ってみてはいかがでしょうか。


開館は10時〜18時まで、
看板には月曜定休とありますが、昨年12月から年中無休で営業しているとの事でした。


今回は伺ったのが閉館ぎりぎりで、ゆっくりも見られなかったので、
自分ももう一度、ゆっくり伺ってみようかと思っています。


よかったら、誰か一緒にいかん?(笑)






<オマケ>



ハリマ王のパッケージです。
チョコキャラメル展にひっそり加えてみたり(笑)