ロッテ本社?に行ってみた

ニコニコ動菓(弐)発売に先駆け、原宿にロッテ本社?ができたとの事で行ってきました。
(参考:http://blog.nicovideo.jp/niconews/2011/11/018623.html)


原宿は半年ぶり、前回ニコニコ動菓を買いに来て以来です。>http://d.hatena.ne.jp/RitzFX/20110315


半年振りの原宿では、ニコニコ本社がロッテ本社?に様変わりしていました。



入り口だけでなく、外観全体で

ロッテ本社?を体現


体現したロッテ本社?では
・ロッテのお菓子を販売
・お菓子を買うと「fooさんキラシール」がもらえる
・tea room 2525 で特別メニューを販売
・特別メニューまたは一部メニューを頼むと発売前のニコニコ動菓(弐)がついてくる
というキャンペーンをしてました


まずはお菓子、ということで外にある階段を登ると



告知ポスターがお出迎え


1Fでもイベントをしていたようですが、
平日に来られるかいと、見なかったことにして


3Fの売り場前へ


ロッテのお菓子は、はいって正面左側、
レジ横の一角にありました




こちらのお菓子を買うと、fooさんキラシールがもらえるので…



コアラのマーチを中心に購入



値段的なところもありますが、
コアラのマーチにはカードがついているので、シルカド好きなら2重にお徳でオススメです。


数は…



5000円以上でタペストリーももらえるらしいぞっ!






てことで、シールを手に入れたので今度は2Fのカフェのほうへ


カフェに入ると、

マーチコアラがお出迎え



トイレにもガーナチョコがつってあったり
全体的にロッテ仕様になってました。


レジ横も

ロッテ仕様


ということで、マーチコアラ君と一緒に頼んだのはもちろん、

ロッテの本気、ゆるふわホイップカフェセット
ニコニコ動菓付



すごく甘いので、一緒に紅茶を頼むとより楽しめます。
ニコニコ動菓は市販品と同じもののようです。


ということでイベント終了


カフェは、無理に行くほどではありませんが、
とりあえず、無線LANもありカフェとして使い勝手がよかったので良しとします。
というかキャンペーン系カフェって、普通のところよりも使いやすいところが多いような…


以上ロッテ本社?に行ってきましたでした。






ところで、


気づかれましたでしょうか?


お菓子売り場と、レジ横にウエハースチョコがあったのを


これ



キャンペーン用につくったらしいのですが、


大きいサイズのウエハースって作れるんですね


ビックリマンビックにもコレを入れてくれればよかったのに
と思ってしまいました。






<オマケ1>
ニコニコ動菓(弐)発売後にいったら

なかんじになってました


さすがにニコニコ動菓でFooさんキラシールはもらえませんでしたが…
ニコニコ動菓を買うと、ニコ単"シール"が入ってます!(当たり前)


<オマケ2>
今回からシールになったみたいです(前回はニコ単"カード"、今回はニコ単"シール")

透明シールが割りといいと思うんだ


<オマケ3>
夜の…

コロコロ本社?


<オマケ4>
ロッテ本社?跡地は

ナムコプロ?になってました


<オマケ5>
買いすぎたので、週末の楽市楽座に持ってゆきます。
いけなかった方、酒飲みついでにどうぞです。
楽市楽座についてはこちら>http://d.hatena.ne.jp/RitzFX/20111123