合成のしくみ

合成で手に入る経験値は
((合成するキャラのレベル×100)×成功率+☆の数×10+理力数+同キャラ補正(+20)+同属性補正(+40))×レベル比×ばらつき=経験値
となるようです。経験値100につき1レベル上がります。
(補正の入る場所が怪しいので注意、値は多分あってると思う)


レベルが小さいうちは補正が大きな意味を持ちますが、レベルが大きくなると補正による底上げの意味は薄くなりますので、
・レベル12までは同キャラ、同属性(天/守/悪)合成を狙う
・レベル12以降は補正を無視、
((合成するキャラのレベル×100)×成功率)×レベル比=経験値
と考えて、レベル比のみ意識する
とすればよさそうです。


合成するキャラのレベルは
レベル1のみ特別で、合成するキャラのレベルが2で計算されるようで。
序盤はレベル1のキャラを合成するほうが効率的です。


合成であがるレベルは
成功:7.2(+同キャラ補正+同族性補正)
大成功:9.6(+同キャラ補正+同族性補正)
超成功:10.8(+同キャラ補正+同族性補正)
が最高のようです。
合成時にレベルが上のキャラを合成して大昇天じゃといわれるのですが、
上昇するレベルに制限があり、
(合成するキャラのレベル×100)×レベル比が1200以上行かない様なので、
レベル12を超えたあたりから無視してよさそうです。


合成に必要なゼウスもあまり変わらなくなるので、
無理せず下のレベルを合成するほうが効率的です。


成功率は
成功:0.6、大成功:0.8、超成功:0.9
と思われます。


レベル比は合レベル/元レベルの様です。
合レベル<元レベルでは大きな意味を持ちますが、
合レベル≧元レベルでは、上昇レベル制限のせいもあり
あまり影響しない様です。一応少し+αされているのですが
経験値80等の端数が無駄になるケースが多く、
レベル3.8とレベル4.1がいたら3.8に4.1を合成する。
レベル4.8とレベル3.1なら4.8に3.1を合成すると端数を無駄にしない合成をしたほうがよさそうです。


ばらつきはおそらく±5%か+0〜10%と思われます。
安全のため、最低値が出ても大丈夫な様にしておく程度で
あまり意識しなくてよいと思われます。


合成時の補正は五種
同キャラ:+0.2レベル
同族性:+0.4レベル
レア度:+0.1レベル×☆の数
理力:+0.01×理力数
レベル比:
元≧合なら×(合÷元)
元<合なら+1(?検証中)
の様です。


ご参考まで


違う現象がでましたら、教えてください。