おまけ

以下数式です。おまけ程度に参照ください。
<合成時のコスト>
・元になるキャラのレベル≦合成するキャラのレベルの時
合成コスト=(元キャラのレベル+合成するキャラのレベル)÷2×100ゼウス
例:レベル1にレベル9を合成すると、(1+9)/2*100=500ゼウス
・元になるキャラのレベル>合成するキャラのレベルの時
合成コスト=(元キャラのレベル+合成するキャラのレベル)÷2×100ゼウス×(1+(元キャラのレベルー合成するキャラのレベル)×0.2)
例:レベル6にレベル1を合成すると(6+1)/2*100*(1+(6-1)*0.2)=350*2=700
例:レベル9にレベル1を合成すると(9+1)/2*100*(1+(9-1)*0.2)=500*2.6=1300
例:レベル11にレベル1を合成すると(11+1)/2*100*(1+(11-1)*0.2)=600*3=1800
となります。
レベル差5でもコストは倍、しかも経験値がほぼ入りません。
経験上、レベル差は3までにとどめた方がよさそうです。


<イベント時のダメージ>
(攻撃力-600)÷3+(理力-5)×50
(攻撃力-600)、(理力-5)ともにマイナスにはならない(マイナスになるときは0になる)
が基本で、それに±5%程度の補正がかかるようです。
ただし、この数式、理力12以上では合うのですが、
それ以下では微妙に合いません(理力6、攻撃力1500のマリアが300ダメージ)
なので、もう少し何かありそうですが、神帝以上のキャラを使う分には問題ないはずです。


<回復>
行動力:3分で1回復
理力:1分で1回復


<対決時に呼び出せるキャラ>
最大で8体まで、理力で決まります。
・防御する場合(未課金の場合)
序盤:悪魔爺(Lv12)×8なら理力8で防5200
中盤:キャッチワン助(Lv35)なら理力72で坊18000(理力をあげながら悪魔爺と置き換えていく)
後半:不明(たぶん理力の高いキャラで置き換えてゆけばよい)


・攻撃する場合(未課金の場合、攻撃自体おススメしませんが・・・)
序盤:ココホレワン助(Lv12)×8なら理力8で防5440
中盤:不明(攻める気がないので、一本釣神帝(攻2450)をリーダーにしてる)
後半:不明


なお、課金ユーザには勝てません、あきらめましょう。
ラク8体、(攻理力:152、攻撃力:3600×8で28800)
黎元老守8体、(攻理力:160?、攻撃力:3XXX×8で26000位?)
とかに対抗するのは未課金では無理です。


イベントについてはまた別途


イベント後は対決祭りになりそうな、よく考えられた(課金させようとする)いいイベントです。